家族の幸せ

家族の幸せ

愛犬シシィを初代シシィがお世話になった美容院に爪切りをする為に連れて行った。初代シシィを覚えてくれていた。

トリマーによると前脚の両側の親指の爪が伸びているとのこと。

やはりと思った。

パグや鼻ぺちゃ犬は夏は弱い。

暑くなる前は新型コロナに関係なく朝、自宅近くのアップダウンがある山道を往復で5000歩歩いた。

暑くなるとアスファルトの道を2000歩歩く。

だから、親指の爪は削れない。

美容院はブリーダーで子犬の販売もする。8頭分あるゲージには飼い主が決まった1頭しかいない。

事情を聞いた。新型コロナで自宅で自粛したりテレワークになり、飼いたかったワンコを飼えるようになったからワンコが売れて何頭か予約もあるそうだ。

ワンコと犬の互いに信頼関係があると互いに幸せホルモンのオキシトシンが出ることが分かっている。

集中豪雨で家が流されても家族が無事だと抱きしめあって幸せを感じる。

数年前に殺処分寸前のワンコが災害現場で人命を救った。

ペットを含めて家族の幸せを噛みしめたい。

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

築22年85戸建のマンションの理事長で22年間管理人を務めた80歳の管理人さんを表彰した。

杉山フルーツの桐箱入りマスクメロンを贈った。管理人さんから5人の家族と一緒に食べ、家族から喜ばれたそうで思わず涙が出た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です