今週の日程

先週は、都内や大阪に移動しての仕事でした。

土曜日は千葉商科大学大学院中小企業人本経営(EMBA)プログラムの模擬講義と説明会でした。

来年度入学希望のある多くの方々が集まってくれました。

第1回試験は11月7日(土)

書類提出は、10月24~31日の間です。(詳しくはHPを)

試験日が都合で会わない場合は、AO入試(個別試験)もありますので、ぜひ応募ください。

さて、今週の日程です。

10月5日(月)と10月6日(火)は自宅書斎です。
土曜日の外出の穴埋めと、講義のための膨大な資料作りです。

10月7日(水)は、静岡市の会議のため、静岡市内です。
ついでに、県庁の統計情報センターにより、資料収集です。

8日(木)は、自宅書斎です。

9日(金)と10日(土)は、都内です。

千葉商科大学と人を大切にする経営学会共同開講の「中小企業人本経営(EMBA)プログラム」の10月講義のためです。

今回で2冊のレポートが完成、3冊目のレポートは11月完成予定です。

いずれのレポートも、企業経営に必ずや役立つレポートと思います。

さらに言うと、来年3月出版の全学生参加の「企業経営に関する本」の出版のための執筆も動き出しています。

最近は官民含めいろいろな機関から、本格的な長期間の人財育成のための新規事業の相談が増えています。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です