『ビジネスのメンタル』

『ビジネスのメンタル』

メンタルを学んできました。

2021年、強運になりたいです!

そのために、やることを挙げてみました。

①心の中からマイナスの言葉やイメージを消す

たとえば、ネガティブな言葉を消す。「言っちゃったー」と思ったら、すぐ、プラス言葉に変えて言い直す!

なぜなら、思考は現実化するからです。

言霊といいます。言葉から思考ができます。思考から行動ができます。

だから発する言葉は大事です。

また、心に思い描いたイメージが現実になるので、意識的に楽しいこと、ハッピーなことをイメージします。

②自分の機嫌は自分で取る。いつも上機嫌でいる。

③潜在意識を活用する。

良いことを思えば、良いことが起こる。

悪いことを思えば、悪いことが起こる。

良いことをすれば、良いことが起きる。

悪いことをすれば、悪いことが起きる。

また、

私たちの思考は種。種が地面に落ちたら、根っこが先に延びる。次に芽が出ます。大切なものは目に見えないもの、根っこです。

ゴールとプロセスを紙に書いて持ち歩くと、思考の種から根っこが出て、アイデアという芽が出てきます。

それでは、あなたの2021年のゴールは何ですか?

1今年のゴールは何ですか?(売上と利益)

2自分は何でそれを手にしたいのですか?(目的)

  それを達成したらどんないいことがありますか?

  それを達成したらどんないい気分(感情)になりますか?

  それを達成したら大切な人から何て言われますか?

  どんな顔で、どんな風に言われますか?

  五感全開で、イメージをしてみましょう。

3戦略(私は初心者なので上手くいっている人をお手本にします)

4戦術の明確化

5PDCAを回し、数値、測定、改善。

2021年末、ハッピーになっています(笑い)

(人を大切にする経営学会会員 本田佳世子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です