今週の日程

先週は学会の北海道支部のフォーラムがありました。

もちろんオンラインでした。私は東京からの参加でした。

登壇者は支部長のアイワードの奥山社長さんと、副支部長の北海道光生舎の高江理事長さん、それに私でした。

お二人の話は「新型コロナウイルス感染拡大に対するわが社の対応策」といったテーマでしたが、見事な対応をされている会社でした。

参加者の満足度は高かったと思います。

さて、今週の日程です。

3月1日(月)は、午前中が自宅でオンライン会議、その後、岐阜市の企業を訪問します。

2日(火)は、都内企業と神奈川県の企業を訪問します。

3日(水)は、午前中から午後にかけ、参議院会館で「障がい者雇用のシンポジウム」があり、パネリストとしての参加です。

終了後は茨城県の企業を訪問します。

4日(木)は、始発の新幹線で新大阪駅に向かい、そこから御堂筋線に乗り換え、終点のなかもず駅まで行きます。

堺市産業振興センターでの審査や講演のためです。

終了後は、新大阪駅に戻り、経営者の相談対応です。

大阪泊です。

5日(金)は、早朝の新幹線で広島駅まで行き、そこから在来線で西広島駅下車、さらにそこからタクシーで中小企業大学校広島校に行きます。

講演のためです。

13:00には終わるので、その後は再び、新幹線で移動、新大阪駅で途中下車、企業訪問です。

今週はかなりの移動です。多くの企業訪問が楽しみです。

原稿書きや原稿の校正は、移動する車中になります。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です