「黒ちゃん凄い!」 初めてほめられた。

明日月曜日が最終日だ。11時30分開店、18時30分、オーダー締切18時まで東京の有楽町の人を大切にする食堂

フランスの三つ星レストランで修行した黒岩オーナーシェフ

意外だが、小学生の時はひきこもりで料理を作っていた。ある日の母親参加日の家庭科の授業で日頃のキャベツの千切りをした。「黒ちゃん凄い!」 初めてほめられた。人生の大きなターニングポイントだった。

夫婦で行ったフランスレストランで食べ易いように箸をお願いしたが、内は高級フランスレストランなのでナイフとフォークしか置いていませんと言われた。

有楽町の人を大切にする食堂にも箸も置いてある。

我が家では夫婦で家事をするのでほめあっている。新型コロナ禍、で夫婦で家事を楽しみたい。

幼い頃から家族でほめあっていると障がい者も健常者にはかなわない能力を発揮する。

有楽町で逢いましょう!

パリの三つ星レストランで修行した大阪の黒岩オーナーシェフがリーダーを務める人を大切にする食堂は30日(月)までオープンしている

1.世界中の障がい者が驚きと感動を世界中に発信している。人を大切にする食堂も新型コロナがなかったら、世界中の人々がその美味しさと、もてなしに驚きと感動を与えた。世界人口の15%が障がい者なので農業や手作り料理を創る契機になればと思う。三軒茶屋にあるアンシェーヌ藍はより美味しくなっているらしい。

多摩草むらの会、アンシェーヌ藍、ル  クロの障がい者も手作りで作っている。

2.人を大切にする食堂始め1階は世界中に日本の伝統文化の宝庫であることを伝える。47都道府県の物産も買える場所でもである。日本の素晴らしさを実感する。こちらは9月5日まで11時30分〜18時30分まで無料で開催している。

こころとも訪ねたい。障がい者は健常者がかなわない素晴らしい能力を持っている事を知る。

3.人を大切にする食堂は11時30分から19時30分までオープンしている。19時がオーダーの締め切りだ。

JR有楽町駅の京橋口から東京駅に向かい1分にある地下鉄からも近い。

有楽町で逢いましょう!

行けない場合は

クラウドファンディングもあります。

目標100万円に対し10万円を超過しました。残り2日間です。

↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/446957

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です