誰にも家族がいる

東京オリバラに出場した選手がメダルに関係なく「家族や支えてくれた方々に感謝します」と言った。

ワクチン2回目接種後、38度以上の高熱を出した場合も家族は大変だ。増してや自宅療養になった場合は感染を気にしながら看病するので会社を休んだりすることが多いと思う。

私は68歳だが60代は余り高熱はなかったようだが、40代50代は結構あるようだ。

10代までになると家族中が気になる。

妊婦や小さな子供がいると大変だ。

対策は解熱剤を常備する、

私は1回目接種時に解熱剤をかかりつけ医からいただいた。確か保険適用で2錠、5回分で1200円。結局使わなかったが知人に2回分を渡した。

昨日の日本でいちばん大切にしたい会社大賞の受賞報告会、本日の全国大会に申し込まれた方は当日と2週間は視聴できる。社員とその家族の言葉がかなり登場すると思う。

家族を大切にしたい

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です