今週の日程

先週の12日(金)と13日(土)は、社会人学生と一緒に石川県のユニーク企業「会宝産業」「ぶどうの木」「ルバンシュ」「芝寿し」さんに合宿訪問させていただきました。

12日の夜は、ブドウの木さんで、久方ぶりの10名程度での会食でした。

8月に予定していて延期となっていた合宿を密対策で3班に分けて他の班は東北コースと岡山コースでした。

さて、今週の日程です。

15日(月)は、自宅書斎です。

16日(火)は、午前中が大阪の企業訪問、

夕方は兵庫県の福崎町に移動しての講演会です。

終了後、大阪泊です。

17日(水)は、大阪市内の企業訪問、昼食から午後にかけてはロータリークラブでの講演です。

18日(木)は、一日中、都内です。

午前中がある上場企業での講演会。

午後は学会本部に行き、四国支部フォーラムでのオンライン報告です。

タイトルは「なぜ中小企業の利益率は低いのか」です。

19日(金)は、早朝の静岡空港の飛行機で出雲空港に飛びます。

松江市の「島根電工」本社を会場に学会中国支部フォーラムが開催されるためです。

島根電工の荒木社長さんと、私が報告者です。

私のテーマは「人件費に関する一考察」です。

報告終了後は社内見学を行い、最終便で羽田空港に飛びます。

20日(土)早朝の新幹線で自宅に帰ります

コロナが収束しつつあり、かなり移動が活発になってきました。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です