「僕の人生には失敗がない」ジャパネットタカタ 高田明氏

16日の日刊工業新聞「私の経営哲学」に元ジャパネットたかた社長の高田明さんの記事が掲載されていました。

「驚かれるかもしれないが僕の人生は失敗がない」と高田さん。

なぜかというと、「自分や企業に降りかかる難題を失敗と思わず試練と思って乗り越えていく」からだと。

「諦めない限り成功しかない」という福島正伸さんの言葉を思い出します。

「うまくいかなくとも現実を受け入れて修正していけばいい、今の瞬間を一生懸命生きることが大切」

成功した人の考え方に学ぶこと本当に多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です