「新型 栄養失調」、発達障がいのお子様、両親、支援する方々にも明かりが見える

「新型 栄養失調」、発達障がいのお子様、両親、支援する方々にも明かりが見える

「新型 栄養失調」、初めて知る方が多いと思う。

下記の国光美佳さんの動画、ブログ、HPを見ると

発達障がい者本人、親御さん、支援する方々に明るい希望が見えると思う。

私が9年間、見聞してきたことが解決すると思う。

 発達障がい者は増え続けていく。

医者の見解は発達障害とは、生まれつきの脳の障害のために言葉の発達が遅い、対人関係をうまく築くことができない、特定分野の勉学が極端に苦手、落ち着きがない、集団生活が苦手、といった症状が現れる精神障害の総称です。

本人や親御さんと自殺した数も多いと思う。

5日前にTVCMで「新型 栄養失調」を知り調べた。

結論は

①ダシ、煮干、昆布等で解決するかもしれないと思います。

②大切なことは家庭で野菜、魚(=和食)として素材を調理する。

③若いお母さんはスナック菓子やファストフードを食事と思わず、家庭料理を作って欲しい。

④母から子へ、子から孫への悪習慣を断ち切りたい。

理由は、3つあり明確だ。

①弁当、惣菜、冷凍食品、レトルト食品などの原料に、水溶性成分とともにミネラルが溶け出た「水煮食品」がたくさん使われるようになっている。

②「リン酸塩」がたくさんの加工食品に添加され、ミネラルの吸収を阻害している。

③加工食品の原材料の大半が「精製」されて、ミネラルを抜かれている。

厚労省は「新型 栄養失調」を把握していないようだ。

名古屋市緑区の髙橋ファミリークリニックの5年前の16〜12分の4つの動画、理論と沢山の事例

糖尿病患者も多いようだ。大人のうつ等にも効果があり、頭が良くなる等も期待できる。
1回
https://youtu.be/hYRxTZgwUyk
2回
https://youtu.be/wwxJGlSWKnw
3回
https://youtu.be/vF6cqCxQxUk
4回
https://youtu.be/aeiYjmKAkE0

国光美佳さんはFacebookにも、毎日のように投稿している。30年以上前から研究しているようだ。

アマゾン 食べなきゃ、危険!

なんと2010年初版、2019年新装版、5刷

理論と多数の事例、対策 他の著者もある。

病気を予防し幸せになる事を目的とする、セリスタの毎週日曜日の一流の医者が講師となり、200〜400名の医者が受講する。発達障がい者の対応は医者も治そうと必死で涙ぐんだ事もある。

3つの理由と対策を会得していただけば患者さんや医者も幸せになる。

知野、2年前からアンチエイジングの第一人者、渋谷区広尾の満尾正先生を半年毎に受診しているが、ミネラルのマグネシウム、亜鉛と、ビタミンDが不足し満尾先生推薦のサプリメントで補充している。

通常の血液検査項目にないので、厚労省が追加しないと対応できない。3割負担の保険診療が効かないので3割負担がない自由診療になる。

人を大切にする経営学会員、坂本ゼミ、人財塾生を主に我が国に広げて幸せにして欲しい。

「人を大切にする経営学会」

中部支部

知野 進一郎

追記

師匠、坂本光司先生、明日4日から

中日・東京新聞の夕刊に月曜日から土曜日まで80〜100回登場します。

坂本ゼミ生や人財塾生に一生、障がい者の事を忘れないでと言う。障がい者の事例、「3つのお願い」、「鹿児島のお母さん」の話も出てくると思う。

食べなきゃ、危険!

なんと2010年初版、2019年新装版、5刷

理論と多数の事例、対策 この他にも本がある。

アマゾンは、

国光美佳さんのブログ、7月の全国の学校を訪問したりズーム勉強会もある

https://ameblo.jp/kunimitsu-0909/entry-12750232297.html

子どもの心と健康を守る会

ホームページ

https://www.mineral-heart.com/

医者の見解は発達障害とは、生まれつきの脳の障害のために言葉の発達が遅い、対人関係をうまく築くことができない、特定分野の勉学が極端に苦手、落ち着きがない、集団生活が苦手、といった症状が現れる精神障害の総称です。

https://medicalnote.jp/diseases/%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3?utm_campaign=%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3_%E6%A6%82%E8%A6%81&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#%E6%A6%82%E8%A6%81

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です