伊那食品工業

坂本光司、人を大切にする経営学会会長
一つの聖地

伊那食品工業

塚越最高顧問の講演を聞くとその通りだと思う。
が、実践できない
井上会長の話はなんとかなりそうだと思う。

理念の塚越
戦略の井上
と坂本会長は言う。

坂本会長の本には事例としてA社、B社だが伊那食品工業だけは違う。

坂本会長、坂本ゼミや人材塾生に障がい者の事を一生忘れないでと言われる。

私と坂本ゼミ同級生の服部さん
生まれつき、心臓始め臓器は左右逆で酸素量は40%しかなかった。
私は何度か行っているが行っていないゼミ生10名だけの塚越最高顧問との面談があった。
坂本会長から私が服部さんを迎えに行って自宅まで送る運転手の指示をいただいた。お盆期間中で早めに出て早く着き、寒天パパガーデンの食事処で食事をした。幸いにも塚越さんがお孫さんと食事をしていて挨拶が出来た。

面談後、服部さんは木陰で涙を流していた。自分は心が弱いので坂本会長が何故、行くように言ったか分かったと言っていた。

伊那食品工業から車で20分ほどに、今夜22時からガイアの夜明けで放映される菓匠Shimizuがある。 
清水シェフが居れば気軽にツーショット、グループショットに応じる。

他にも味噌カツ丼等の美味しいお店等がある。自然と美味しい空気も満喫したい。
障がい者を応援する教会もある。

伊那食品工業HP
https://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/
HPの拠点、支店営業所に各地の寒天パパショップがある。渋谷区初台は食事も出来る。私はランチ時に行き満席だったがなんとか対応していただいた
私は愛知県の小牧ショップで買い物をする。

写真は服部さんも一緒。そのあと、菓匠Shimizuに行きアポイントを取らなかったがグループショット。服部さんは5年前に天国に旅立った。45歳だった。通夜葬儀共に広い葬儀場は外まで人、人、人。障がい者も多かった。自分で会社を起こし日本でいちばん大切にしたい会社大賞も受賞した。数多くの障がい者の働く場を支援した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です