愛知県稲沢市のおおこうち大河内クリニック

坂本光司
人を大切にする経営学会会長
一つの聖地

糖尿病に強く末期癌等にも親身になる病院らしくない病院
愛知県稲沢市のおおこうち大河内クリニック

昨日は2週間前に初受診後の再受診

糖尿病に効く注射薬が処方されたが、2週間で、かなり良化した
体重は67.0キロから今朝は64.9キロになった。
体重は63キロを切ることもあったが、身体が軽いし新鮮なエネルギーを得たような感じがする。HbA1cは7.3から6.7に下がった。因みに身長は162.0センチ

診察前に知った私の高校の後輩の埼玉県の糖尿病に特化した青木厚先生の投稿のメモを院長に見せた。
互いに知っていて、同じ系統の薬だった。
青木院長の投稿
53歳女性
49歳発症糖尿病
165㎝ 83㎏ BMI30.5
他院にてインスリン(ライゾデグ)22U HbA1c6.0%
インスリン離脱目的に受診
・・・
インスリン離脱して、体重72㎏
リベルサス3㎎の単剤のみでHbA1c5.9% と良好な管理
この後に青木院長は別の男性患者の投稿をしている

糖尿病患者はほとんど知らない

知らない医師もいるし知っていても処方できない医師の世界もある

糖尿病は色々な病気にもなるので、大河内先生や青木先生等の勇気のある医師を受診したい。大学病院は遅れていると思う

○○○○○○○○○○○○○○○○○

前回に説明した2つのお願いをした。

浜松市の六星の点字名刺を利用して欲しい

横浜市の障がい者が一つずつ手作りしたショコラボのチョコレートを利用して欲しい

私は坂本会長と一緒に300社以上の企業を訪問したが、障がい者を支援すると、社員、社長がより優しくなることを知っている。坂本会長はお天道様が見ているのだろうと言われる。

発売されたばかりの「日本でいちばん大切にしたい会社8」は待合室にポスターが貼り出されていた。
院長に聞くと「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」受賞時より遥かに反響が多いとのこと。
8に紹介された浜松市のセイブ自動車学校の早川校長も六星の点字名刺を利用している。

妻と愛犬シシィと行った。診察が終わり、スタッフ、院長も会いに来てくださった。
院長はじめスタッフのみなさんの優しさが妻にもシシィにも伝わったようだ。

医師を数名募集しています。三重県の一流のホテル マンは業種を替え家族と共に移住している。

おおこうち、大河内クリニック、HP
https://www.okochi-cl.com/sp/

遠方から受診される場合はホテル等は大河内クリニックに問い合わせして欲しい。

2回受診したが、伊那食品工業と同じ優しい空気感を感じた。人間の息は自らの心と書く。院長、スタッフ22名の息が院内に流れ患者も息が変わり良くなっていくと思う。年間1万人患者がくれば成功と言われるが4.5万人も全国から来る。

晴れそうだ。
23日(日)10時から15時は大河内先生の投稿から、
10/23(日)は、当院の10周年を記念して、地域の皆様に喜んで頂ける大感謝祭を開催します!
様々なお楽しみイベントや記念品プレゼント、更に沢山のキッチンカー集結、トゥクトゥク無料乗車、加えて、絶対に他では聴けない当院での奇跡のガンサバイバーのお話や当院独自の最先端ガン治療の院長講演など、子供から大人まで楽しめる内容盛り沢山のイベントです!皆様、このチャンスを絶対に逃さないで下さいね!院長&スタッフ一同、全力で大感謝祭の準備をしています!当日は皆様を全力でお出迎えし、最高のおもてなしをします!是非、皆様、足を運んで下さいね!!

Twitterアカウント おおこうち内科クリニック採用担当
https://twitter.com/okochinaika

Twitterアカウント おおこうち内科クリニック院長の息子日記
https://twitter.com/2150sam41901113

10周年大感謝祭の準備やイベントの詳細が書か
れていますので、そちらも是非、ご覧下さいね!!

ショコラボのチョコレートは23日のようなイベントや糖尿病等の病気が目標値をクリアしたらプレゼントしたい 障がい者が一つずつ手作りで作りましたで気持ちは伝わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です