「ル クロ の黒岩オーナーシェフに障がい者雇用」 

8月に来て再び来たワン^^ 自然の中でバーベキューを家族で楽しめ、ル クロ の中でいちばん美味しいかったワン^^

坂本光司
人を大切にする経営学会会長が障がい者雇用に全く関心がなかった「ル クロ の黒岩オーナーシェフに障がい者雇用」を勧め、喜びと強い使命を感じた聖地中の聖地。

ニトリの似鳥会長と同じように黒岩さんも障がい者だったらしい。ル クロ グループ社員スタッフキャスト60人のうち、半分が障がい者だ。

大阪府の貝塚市に「グランピング かいづかいぶきヴィレッジ」を開設した。愛犬と一緒に泊まれる場所は無いに等しい。愛犬とホテル並みのベッドでくつろげる。自然と共に過ごせ、夕食と朝食はル クロのめちゃくちゃ美味しいバーベキューで楽しめる。朝食前に散策をし爽やかな空気を吸った。朝食も美味しかった。

グランピングのテントは人に優しい三和建設とコラボ、台風が来ても大丈夫だ。冷暖房完備、1200ワットの電源があるので、スマホのバッテリーも不用、充電ケーブルだけ持参したい。冷蔵庫、レンジ、トースター等も完備されている。
外の水道水は飲める。

野菜、果物等を朝、農家さんが自信を持って自分が売りたい価格で販売できるのでイキイキしている。
大阪府でしか利用できない3000円×2枚を使えるだけ買ったがその額以上に買い段ボール箱でマイカーに積み込んでいただいた。村川さんは過去最高と言う。近所にも配った。
坂本会長のいちばんの貢献は応援したい会社のお客様になる事。坂本ゼミ生や人財塾生は品切れまで買う方が時々いる。
本物の梅干し川崎忠和さん、山中与平さん、白菜漬けの川端知子さん、全て名前入り、皆美味しい!

旅行サイトは手数料がかかるのでネットでの申し込みは下記で。
https://ibuki-village.jp/

大阪○○割引、コロナワクチン3回摂取等で価格は?分からない。
基本は参加人数×、人数に合うテントなのか、貝塚の責任者の村川さんにメッセンジャーで確認したい。 

グランピンクから5キロ先に天然♨️がある。黒岩さんが信頼した坂本シェフの料理も美味しい。休日以外は単品、夫婦で美味しいカレーを堪能した。愛犬シシィもテーブルで一緒。体育館や研修施設がある。キャンプ場もある。

グランピングで宿泊した乳母車持参で子供と来た夫婦は行き帰りタクシーだ。
坂本ゼミの山田さん、西森さんのトイプードルと同伴で新幹線と在来線で往復できる。

浜松市の沢根スプリングの沢根会長はツーリング仲間とバーベキューを楽しみ帰るも良し。

森のキッチンもあり、お湯も出る。学校や子供で来たい。

黒岩さん、数日前にYouTubeを始めた。初回は9分、チャンネル登録したい。
https://youtu.be/hESfrAogMNc

6年前の年始に初代愛犬シシィが抗がん剤で嘔吐して、大阪のミュージカルとル クロ でのディナーはキャンセルとなった。後日、シシィのケーキが送られてきた。
私2代目は、初代が生きている時に生まれたから初代から聞いているワン。
村川さんと2代目愛犬シシィ、アドベンチャーワールドから来たウサギと私。

これから来年4月の予約をするワン^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です