二代目(女性)板金屋 山崎製作所

山崎製作所さんに訪問させていただきました!

先日、弊社管理職を中心に静岡市清水区にある「山崎製作所さん」に訪問してきました。

山崎製作所さんは下記の通り、注目を浴びている企業であり、2018年にはNHKの「イッピン」にも出演されています。

1967年 創業、

2009年 娘さんである現社長が就任(二代目板金屋の誕生)

2017年 しずおか女子きらっブランド認定

2017年 経済産業省 地域未来牽引企業選定

2018年 静岡県知事褒賞受賞

2019年 経済産業省 はばたく中小企業・小規模事業者300社 担い手確保部門受賞

2020年 静岡市中小企業技術表彰

2020年 内閣府 女性のチャレンジ大賞受賞

二代目板金屋は活躍している女性社長さんの1人でもあり、後継者である三代目の娘さんが中心となって製作したステンレスかんざし「(商品名)三代目板金屋」は、静岡で開催された「東京girlsコレクション」でモデルが身に着けたことでも特に注目を浴びています。

山崎社長さんを始めスタッフの皆さまより、人を大切にし、オリジナリティに優れた商品を提供しているということが伝わってきました。

ご対応していただきました皆さま、本当にありがとうございます。

(人を大切にする経営学会員 村田光生)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です