供給の法則

供給の法則

坂本光司
人を大切にする経営学会会長

需要の法則ではなく供給の法則

一昨日は結婚記念日

愛犬シシィと一緒に入れるレストランは殆どない

浅田真央も愛犬と来たことがあるブリットボール

2年ぶりに来た

お昼時もあるが何組かを待った

より美味しくなっている

建物にお金を書けないスケルトン作りで席数を増している

最高の営業は営業をしない
SNSを含めた口コミ
隣の若夫婦は生後4か月のトイプードル、ネットで調べたようだ 黒パグのシシィ以外はトイプードルばかり 店内の半分の席は愛犬も座れる

玄米ご飯を含め野菜素材は自然そのものだ

昨日は往復共にシシィの散歩も兼ねてお父さんの足で8200歩 長寿には筋力も大切だ シシィは体力がある

○途中でおかげ庵を横切る
最近は待ちもある
禁煙席のみなので過ごし易い
喫煙派は急減している
メニューは置いたままなので追加注文ができる
メニューを持ち帰るが多い

○広いセブンイレブンの駐車場はほぼ満車

ファミマは車なし
コンビニ店舗は増え続けているが客数はどのコンビニも減り、セブンイレブンの一人がち

◎ブリットボールもおかげ庵もお客様を絞っている
ブリットボールは愛犬とその家族、それを容認するお客様
おかげ庵は禁煙のお客様
にターゲットを絞っている
因みにブリットボールはデザートと含め税込1500円 価格競争はしていない オーナーは女性の店員さん

コンビニは弱肉強食、
来年からは淘汰される
売上シェアを追求した結果だ

年末年始もアマゾンは稼働
坂本光司著
「経営者のノート」を一度したい
前作、経営者の手帳を全面的に書き直した
アマゾンは
https://www.amazon.co.jp/%E7%B5%8C%E5%96%B6%E8%80%85%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%8D%E3%82%92%E5%AE%9A%E3%82%81%E3%82%8B100%E3%81%AE%E6%8C%87%E9%87%9D-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%80%8D%E3%82%92%E5%AE%9A%E3%82%81%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%81%AE%E6%8C%87%E9%87%9D-%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E5%8F%B8-ebook/dp/B08CMHT74Z/ref=mp_s_a_1_12?crid=149L0IISPU1AS&keywords=%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E5%8F%B8&qid=1672297875&sprefix=%E5%9D%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E5%8F%B8%2Caps%2C386&sr=8-12

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