今週の日程

先週は、山口県・愛知県・福井県・東京都、そして茨城県に移動しました。

久方ぶりに、毎日新幹線を利用しました。

金曜日のつくば市の講演会に行く、つくばエクスプレスは踏んだり蹴ったりでした。

線路のトラブルで2時間ほど電車に閉じ込められただけではなく、南流山から迂回してつくば駅周辺に行くのに、3回程、電車を乗り継ぎ90分近くかかったのです。

おかげで、講演前に訪問予定の2社は訪問ができなくなったばかりか、講演時間も1時間遅らせ、開始されました。

あらかじめ、帰りの新幹線に切符を手配してあったのですが、東京駅の窓口に行くと、「遅れはJRの責任ではありませんから、自由席に乗車するか、改めて特急券を買ってください」と言われました。

こうしたサービスは、間違っていると思いますが…

仕方なく、自由席に行ったのですが、かろうじて座れることができましたが、席は満席状態でした。

さて、今週の日程です。

29日(月)は、浜松です。

静岡県中小企業経営革新フォーラム21の5月例会です。

30日(火)は、自宅書斎で仕事です。

31日(水)は、愛媛県松山市に出かけます。

このため、羽田空港から松山空港に飛びます。

午後は1社にお伺いし、講演は17時からのため、松山市に宿泊です。

6月1日(木)の午前中の飛行機で羽田空港に飛び、その後、新幹線と在来線を乗り継ぎ、焼津の自宅に帰ります。

2日(金)は、金沢市です。

藤枝駅➡静岡駅➡名古屋駅➡米原駅➡金沢駅と乗り継ぎます。

講演終了後は、乗り継ぎ、自宅に帰ります。

4日(日)は、日曜日ですが、横浜です。

親しい会社の株主総会に参加するためです。

真の資本主義の下での株主のあり方のモデルの会社と思います。

こうした会社が増加すれば、日本はもっともっと良くなると思います。

では、また来週…

                    (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です