「なぜこの会社に人財が集まるのか」

「なぜこの会社に人財が集まるのか」

坂本光司&坂本光司研究室著

人の成長を通じて問題を解決する人財教育コンサルティングのパイオニア
アチーブメント(人財教育/東京都)

アチーブメントは、人の成長を通じて問題を解決する人財教育コンサルティング会社のパイオニア。1987年の会社設立から個人で延べ29万人、企業で600社以上のコンサルティング実績を誇っている。また、同社の採用に対する201年度の応募者は2万2000人と、実に多くの人財が殺到している。これは新卒就職希望者の20人に1人が応募している計算になる。

■成長意欲が高い優秀な学生が殺到する理由。
学生の視点に立って採用活動をするという点。学生一人ひとりが期待を上回る満足感を味わうことで、その評判
が口コミで拡散し、さらに多くの学生の関心を呼ぶのです。
■徹底的に行うマッチングと採用活動
同社が本当に大事にしているのは「企業理念に100%共感できる人だけを採用すること」
■ユニークかつ効果的な採用活動
■日本有数の学生が集まる会社への道
新卒採用をスタートした2005年度当時、応募者は1040人でした。それから8年を経た2013年では、応募者は
1万9468人と20倍に増加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です