経営者の手帳 4/00
経営者の手帳 4/00
真の強者は、弱者にやさしい
働く・生きるものさしを変える100の言葉
第1章 経営者
「”教える教育”ではなく、”教えさせる教育”こそ最高の教育である」
教育効果を高めるには「先輩社員や一般社員が講師となって社員に教える教育」を重視すべきたと。
「教えさせる教育」は、「教える教育」の10倍以上の圧がかかるが。やり甲斐、達成感も10倍となる。
経営者の手帳
2008年5月23日から毎日欠かさず更新続けてきた、法政大学大学院 政策創造研究科 坂本 光司 研究室のブログ。 2018年3月に坂本教授が定年退官になりました。 4月1日より、人を大切にする経営学会のブログとし、10年間の財産を継承して、 前へ前へと進んでいます
経営者の手帳 4/00
真の強者は、弱者にやさしい
働く・生きるものさしを変える100の言葉
第1章 経営者
「”教える教育”ではなく、”教えさせる教育”こそ最高の教育である」
教育効果を高めるには「先輩社員や一般社員が講師となって社員に教える教育」を重視すべきたと。
「教えさせる教育」は、「教える教育」の10倍以上の圧がかかるが。やり甲斐、達成感も10倍となる。
経営者の手帳
コメントを残す