「経営者の手帳」 43/100
「経営者の手帳」 43/100
43,最高の営業は、「営業をしないこと」である。
お客様に尊敬され、信頼される、社会価値の高い経営を日頃から行うことであり、お客様が交通費を払ってまで、わざわざ企業に来てくるような経営を実現することである。
そのためにも、企業の担い手でである社員を光り輝かせ。お客様が支援してくれるような社員を育てることが大切である。
2008年5月23日から毎日欠かさず更新続けてきた、法政大学大学院 政策創造研究科 坂本 光司 研究室のブログ。 2018年3月に坂本教授が定年退官になりました。 4月1日より、人を大切にする経営学会のブログとし、10年間の財産を継承して、 前へ前へと進んでいます
「経営者の手帳」 43/100
43,最高の営業は、「営業をしないこと」である。
お客様に尊敬され、信頼される、社会価値の高い経営を日頃から行うことであり、お客様が交通費を払ってまで、わざわざ企業に来てくるような経営を実現することである。
そのためにも、企業の担い手でである社員を光り輝かせ。お客様が支援してくれるような社員を育てることが大切である。
コメントを残す