坂本教授と行く優良企業研究・見学会

エリジオン

三次元CADデータ変換ソフトメーカー。

私は予定があり、この会社見学に参加できなかったので

参加された方の話を紹介します。

・社長が若いです。55歳と言われていましたが30代にしか見えない。

・とにかくすごい!

・ほとんどの社員が東大出身です。

・社長は、福井の出身で、東大に行き、ヤマハ発動機に入社しました。

 そこから出て会社を始めたんです。

 若いころの孫さん(ソフトバンク)を思わせます。

・社長の話がおもしろい、立て板に水です。

 笑いのツボを押さえています。

 叔父さんギャグじゃないですよ、知的な笑いです。

・社員が、すらっとしていてかっこいいです。

・世界を相手に仕事をしているから、東京でなくても

 どこでもいいんですよ。だから浜松なんです。

・理数系の人を採用するって考え方もおもしろですね。

池島フーズ

高級茶そばのトップメーカー


静岡県掛川市の茶畑の中に立つ美しい工場


このブログに2回目の登場、池島社長


工場見学も、社長自ら案内をしてくれました。

(工場内は撮影禁止)


主催者のアタックス 西浦代表

参加者に茹でたて茶そばとうどんを出していただきました。

最高級、川根茶を使用。

つややかでこしがり、高級料亭、ホテル、JALの機内食でも使用。


スタッフの杉山さん白石さんも、おいしそうに食べていました。


調理師免許を持つ、スタッフ野口さんは

「おかちゃんに何を買っていこう!」

と悩んでいました。

「銘茶そば」セットのお土産までいただきました。

ありがとうございます!

(Nasu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です