エーワン精密 山梨工場

お日柄もよく、高級車3台(レクサス、クラウン、BMW)で山梨工場へ。

最高にビップだったのは、梅原相談役(元社長)の車に乗車した人たち

遠慮していた坂本教授も、帰りは、梅原相談役のレクサスに乗れ

「府中まで、送ってもらったよ!!」

と喜んでいました。

梅原相談役が、山梨に土地を買ったわけは、

坪1万円と安かったから。

1,000坪で、1,000万円。

また、土地の相があるらしく、まるで、お城を建てるのに

適している土地だからとのこと。

工場のどこにも冷房が効いているので梅原相談役に

お聞きしたら

「社員が、暑い中働いているのに、自分ばかりが涼しいところに

いては、だめでしょ。

ここの工場に、冷房を入れてから、私の車のエアコンをつけました。」

愛に包まれた会社でした。


相談役と教授たちが、真剣に話しているのに

リラックスしすぎている結城団長

団長かミツハシくん、エーワン精密のちゃんとしたレポートをよろしく!


会社訪問後、私は、野口さんと岡本義行教授の諏訪商工会まで付いて行き

教授が商工会で、ヒヤリングをしている間

教授のBMWを借りて、諏訪の町をドライブ。

諏訪からも、ずっと教授の車を運転させてもらい

やっぱ、BMWはいい!!欲しい!

車中では、陽水を聞きながら

大学紛争の話や、恋愛の話に盛り上がっていたら

あっという間に、八王子についてしまい

「続きは、次回ということで・・・」

と岡本教授。続きは、いつでしょうか?

ETCカードもちゃんと、持っていったのに

「貧乏な人から、お金をいただくわけにはいきません。」

と使わせてくれなかったし・・・

休憩のたびに、おいしいパンを買っていただき

ありがとうございました。

野口さんにも、諏訪でお土産(ほうとう)を買っていただき

ありがとうございました。

早く貧乏から脱出し、BMWを乗り回し

みなさんに御馳走できるようになりたいと

坂本ゼミでは、あるまじき考えを持っている

私でした。

(坂本教授は、贅沢はしない主義ですので

車は、乗れればいいという考えです。)

(Nasu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「エーワン精密 山梨工場」への4件のフィードバック

  1. Nasuさん
    今日もありがとうございました
    岡本先生の車内では様々なことがあったのですね
    しかし、沼さんの車内でも沢山のお話が聴けました
    今日は一日最高に楽しい時間でした
    結城さんの言うとおり、授業では味わえないことが外に出ることで沢山経験できます
    2年間を過ごす中で、沢山のことが経験できるようにがんばろうと思う一日でした

  2. ミツハシくんこそ、お疲れまでした。
    それにしても、いつも前日の夜中まで
    バタバタですよね。
    でも、当日はなんとかなるんでいいんですけど。
    岡本先生の車、おもしろかったですよ。
    きっと、坂本教授がいらしたら
    それほど、くだけた話にならなかったと
    思いますが・・・
    沼さんチームも、面白そうです。
    沼さん、どこを見ても、セレブで
    かっこいいですよね。
    工場見学をするとき、私は、いつも
    「チャーリーとチョコレート工場」の、
    あの小人のテーマが流れてしまいます。
    今回、まなちゃんに工場で言ったら
    一緒に歌ってくれてうれしかったです。

  3. Nasuさん
    昨日は本当に充実の一日でした。
    大変な贅沢をさせてもらってほんと勉強になりました。
    行きの車中で色々お話しさせて頂いて、
    ついた頃にはすっかりリラックスしてしまうほどでした(笑)
    今日の新聞に株主増配要求の記事が載っていました。
    それも競合会社が株を買い集めているようで驚きました。
    相談役、息をつけない日々がまだまだ続きそうです。
    日本の中小企業のためにも頑張ってもらいたいと思いました。
    微力ながら応援していきましょう~

  4. 団長へ
    昨日も、楽しかったですね。
    相談役の車を引き当てた団長は、ラッキーですよ。
    株主増配要求の記事は、どこの新聞に載っていますか?
    ちびタクシーに行く日、1週間後だと思っていたら
    明日でした・・
    それも、9:10に富士宮・・・
    早く寝ないと。