神輿で街を元気にしよう

こんにちは、ミツハシです

本日は神輿について

土・日と地元川崎の山王祭に参加しております

中身は2つです
◆1日目は各町内14基の神輿が神社へ向かう
◆2日目は神社の大神輿2基が各町内をまわる

しかし、土曜は正直脱力していました
レポート課題がいくつもあり、またやるべきことがあり
そのことで頭が一杯でした
この時間を学校に行けばどれだけ進むだろう、と

そのことを何人かの人に無意識に話していました
そうすると、声をかけていただきました

「毎年、君が町内半纏をきて神社の神輿を
担いでくれることを楽しみにしているんだ
この町内から担いでくれるのは君だけで
それを何年も続けてくれている
今年もよろしくね」

この一言で、やる気がでてきました

日曜は6:00~20:00までフルで担ぎます

残念ながら写真はありません、撮影時間よりも担ぐ時間が
僕には必要で、期待されています

少しでも多くの人が地元の祭りに参加し、地元の活性化に
関心をもっていただきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です