させぼ四ヶ町商店街

ミツハシくんとは逆方向の、長崎県に行ってきました。

佐世保の駅から徒歩10分の「させぼ四ケ町商店街」には、

商店街の神様と呼ばれている方々のお1人

パワフルでオシャレな竹本慶三理事長がいらっしゃいます。

させぼも青森と同様に、朝会議ですよ。

ホテルのモーニングを食べながら行うそうです。

たしか、「ハッピーロード大山」も朝会議でしたね。

2時間たっぷりお話をお聴きし

毎日のようにTVで取り上げられている

商店街のニュースを拝見しました。

商店街内のラジオ局


すべて生放送

ワンコイン(500円)で、ラジオCMを流すことができます。

放送会社の社長は、竹本理事長です。

超多忙なのに、商店街を案内してくれました。

理事長のお宅は、かばん屋さんです。

お店の看板に、理事長の顔が・・・

『KENZO』ではなくオリジナル『慶三』ブランドのカバン。

理事長オリジナルグッズは、写真入れやさいふ

などもありました。

左側に見えるのは、文庫本カバーです。

どれも、アイディアがいっぱいの逸品でした。

2Fフロアーの半分は、ポーターのコーナーになっていましたので

即、リックを購入しました。

かばん屋さんなのに、理事長のお店に珈琲を飲みに来る

お客さんや、時間つぶしをするお客さんが多く

お店には、マイカップを置いている人もいるそうで

そんなお客さんのために

お店の前には、ベンチが置かれていました。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが

ぜひ、理事長の話を聞くべきだと思います。

来週、福島で商店街のサミットがあります。

実行委員会に、竹本理事長の名前をだ出せていただき

問い合わせたところ締切は過ぎていますが、

申込を受け付けえくれるとのことです。

http://www.fukushima-cci.or.jp/event/summit/

(Nasu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です