地元の変化にどう気付くか

こんにちは、ミツハシです
いつにも増して今週はやることが多く充実しております
特に今週末は就職活動の勉強会
今回は僕が企画なのでみんなに成果があるように準備を
進めております

さて、今日は日常を少し換えてみると見えるものを

自転車がパンクしました

そこで自転車屋さんに修理に出しました
時間があれば自分で穴を塞ぎ直そうと思いましたが
今回はゆっくりとできないためです

今日は駅まで歩いていきました
その途中、小学校の登校路を久しぶりに歩きました
すると、当時見ていた景色はガラッと変わっています

新しいマンションが建っていたり、
昔通った駄菓子屋がとうとう店を閉めたり
と言った具合です

時代が変わると街も変わることを実感いたしました

同じ街に住んでいても意識したり、通学路以外を
通らないとその変化も見えてきません

ましてや大学へ通うと地元の方とのコミュニケーション
の機会も少なくなります

なので、せめて自分の住んでいる街は積極的に見て歩き
良い意味での変化ができるように協力していきたいと思い
ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です