サントリー工場見学

11月5日、大変紅葉のきれいな山梨県白州サントリー工場へ
たこまんスタッフ3名と一緒に、工場見学に出かけました。

目的は、たこまんでも工場見学は行っていますが、
「もっとお客様に喜ばれる説明をしたい・・・
もっとわかり易い説明をしたい・・・」
そんな想いで出掛けました。
工場見学改善の担当は、今年の新入社員2名です。
その子たちにサントリー工場のステキな説明を直接見てもらい、
「あんな風にしたいな・・・」と思ってもらいたかったのですが、
十二分に大丈夫でした。

スマートな制服、大きな声で自信あふれた説明、
何を聴かれても、どんな内容でも笑顔で答えてくれました。
さすがでした・・・。
説明は30分で、残り30分は試飲です。
天然水のコースとウィスキーのコースがありますが、
私達は2コースまわってきました。
ウィスキーが何杯も飲みたかったわけではありません。

紅葉ももみじの「紅」は素晴らしかったです。
たくさんの観光客がいらっしゃいましたが、
みんな満足そうでした。
チャンスがあれば、一度是非行ってみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です