ホットなサービス
昨夜、新幹線の普通車に乗車しました。
東洋経済を読みながら、自宅から持ってきた珈琲を飲み
たけのこの里(チョコのついたスナック菓子)を食べていると
「はい、どうぞ!」
紙のおしぼりが、そっと置かれました。
「えっ!ありがとうございます!!」
おしぼりをくれた、車内販売のお兄さんをよく観察すると
乗客一人一人に、気を配りながら販売をしていました。
私は、今度、車内販売が通ったら
何でもいから購入しなければ!
と思い、財布を出して待っていましたが
残念ながら、私が下車するまで通りませんでした。
ほっと温まるサービスを受けて、心まで温かくなりました。
(Nasu)
Nasuさま
とても清清しくなる情報ありがとうございます。
私も彼のような販売員さんに出会いたいものです。
さて、お問い合わせいただいた件です。
こちら→ http://www.rikuro.co.jp/rinen.html
すごく立派な理念を掲げた会社です。
会社にとって1%であっても、
顧客にとっては100%になってします。
誰に対しても平等(均一)なものがサービス。
その人にはその人なりに(柔軟、多様)がホスピタリティです。
今は後者の時代ですね。
すぎさま
情報をありがとうございます。
大阪へ行ったら、行列に並びたいと思います。