青森新町商店街

坂本教授の青森講演に同行させていただきました。


1階から4階がファッションビル


地下が市場


市場1店舗あたりの年間売上は、約5,000万円。

店舗は87店あり、地下市場だけで4億の売上がある。


交渉次第で安くなる。

加藤博常務理事(左から2番目)は、教授の講演にもいらしてくれ

その後、事務所でお話をうかがいました。

「『日本でいちばん大切な会社』を新幹線の中で読み

溢れる涙を止められないばかりが、声を出して泣いてしまいました。」

との話に、教授は

「自分自身が体験した人は、分かりますよ。」

と話されていました。

『日本でいちばん大切にしたい会社』公式ブログ

http://blog.canpan.info/nihon/

大分県東京事務所の野田さん(左)からは

銀座のフラッグショップ坐来大分を紹介して

ただきました。

せひ、ゼミで出かけたいと思います。

http://www.zarai.jp/index.html

(Nasu)

あさ出版 木内 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「青森新町商店街」への2件のフィードバック

  1. いつもお世話になり、ありがとうございます。
    「日本でいちばん大切にしたい会社」公式ブログを
    ご紹介いただき、ありがとうございました。
    こちらからも紹介とリンクをはらせていただきました。
    これから参考にさせていただきますね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. あさ出版 木内さま
    いつもお世話になっております。
    これからもよろしくお願い致します。
    ちなみに坂本教授の講義
    【中小企業経営革新論】では、
    『日本でいちばん大切な会社』がテキストです。