今週の日程

 先週で、大学院の今年の講義や公式行事は、ほぼ終了しました。
それゆえ、少し減速しますが、今週の私の主な日程をお知らせします。
 22日(月)は、私が理事を務める「静岡県専修学校・各種学校振興会」
の「あり方研究会」の会合で、ほぼ一日中、静岡市内です。
この話はまた改めて、お伝えしますが、専修学校等は、近年18歳人口
の減少時代の中で、約80%の学校が定員割れ状態にあり、
その対策のための会議です。
24日(水)は、来年度の大学院静岡サテライトキャンパス入学希望
をされている社長さん等との相談対応のため、
「静岡サテライトキャンパスオフィス」です。
 25日(木)は、正月原稿等の資料収集のため、浜松地域に出張です。
そして、26日(金)は、ゼミ生達との今年最後の現地調査と
アドバイスのため、群馬県の前橋の企業と渋川の企業を訪問します。
両社とも頑張るユニークな企業で、詳しくは、改めて紹介します。
東京に戻った後は、ゼミ生や大学院有志学生等と、この一年の反省と
新年度の新たな挑戦のための決起集会(忘年会)です。
 どうしても参加したい方がおりましたら、ゼミ生に声をかけてください。
ではまた。
                       (坂本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です