加藤レポート 2

明けましておめでとうございます。

雑事に取り紛れ、大変ご報告が遅くなりましたが・・・。
早速、お約束の、写真のデーターと、その、ご説明をさせて頂きます。


 トイレットペーパー  
これは、秋葉原で、買いました。(るるぶ東京の本に掲載されていたし、誰かに絶対に受けると思ったから!)


    同上  

 そのほかにも、るるぶ東京のお勧めのままに買ったり、見学したりでした。


 ねんどろいど

 どうしても、帰りに視察したかった吉田博高さんのお店「とらのあな」!!! 記念に一個買いました(笑)


 東京都庁の中 
   模型が素晴らしい! 駅から歩いて・・・。大きなビルばかりで田舎者は、何度も「すごいな~~!!」の連発!


 東京都庁の前 
   今から8年後にオリンピックの開催が日本であることを希望して撮影をおねだり。(北京オリンピックの年に義烏にいけたから、「記憶に残る!」と。)


 光バッチ 
ギター青 3年前、義烏のお買い物で、一番話題になった品物! 浅草、雷門、仲見世通りで見つけました。


 光バッチ
 トランプ   同上 (ギターもトランプも良く売れました!!)


 マグネット 寿司

浅草、雷門、仲見世通りで見つけました。日本の技術の素晴らしさを再確認。


   同上

西貝さんが、義烏で、小さいマグネットが欲しかったと言うお話をお聞きし、
マグネットがとても、気になりました!


 人形 
        杭州の夜店 何故か、この人形が、私の心を捉えたのです。中には、セーターの絵が、五輪マークが入っているのもあって「お土産にしよう」と考えました。

栄工務店 加藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「加藤レポート 2」への2件のフィードバック

  1. Nasu様
    前回のように、写真をアップされるのかと思っていましたので、
    今は、本当に、ビックリしています!
    もう一度、文章を読み直しました(笑)
    どんな形でも、掲載頂き感謝してます♪
    義烏視察会、参加の皆様へ
    お陰様で・・・・・・
    バスの中でお話した中国の大学で留学生している娘から、
    昨日「卒業できる!」との連絡がありました!!
    卒業式は1月16日で、父親の主人と、主人が誘いまして、
    祖父である義父が、卒業式に行きます。
    義烏視察会で、期待以上の旅となったことは、
    皆さんの暖かい視線と情熱で、支えられたと思っています。
    重ねて御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

  2. 加藤さま
    レポートを送ってくださりありがとうございます。
    送っていただいた写真をUPしたく何時間も葛藤しておりますが
    UPするとPCが固まって強制終了になってしまします。
    もうしばらくお待ちください。