信用金庫で思うこと

今晩は…木曜日担当の平松です。
本日は、成人式のことについてお話ししようかとも
思いましたが…やはり、どうしてもこころにかかる
信用金庫のサービスについて書かせていただきます。

昨日浜松にある信用金庫に会社の用事で出かけました。
3店舗ほど同じ信用金庫にうかがいました。

どの信用金庫も込み合ってはいました。

1店舗目は6人ほどの人がお待ちでした。しかし25分ほど
で、私の用事はすみました。

2店舗目は10ほどお待ちでした。ここでは1時間10分ほど
待ちました。

3店舗目は5人ほどお待ちでした。ここでは20分ほど待ちました。

2店舗目の様子は1時間以上待っているのに、行員の人はあまり
焦る様子もなく、3時過ぎには、行員同士で言い争う声も聞こえました。

私は授業で“巣鴨信金”のお話を伺っていますので・・・
このサービスの違いはなんだろう…?と考えさせられました。

待たされることの苦痛を思いました・・・
少しでも速足で歩くこと…お客様に言葉をかけること・・
そんな気配りがあったらこの気持ちも違ったのに・・と思いました

サービスは、難しいです・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です