富士山空港

先日富士山空港開港まじかということで社員の
人たちと一緒に見学に行ってきました。

富士山空港は6月4日開港に向け工事が急ピッチ
で進められていました。
一時、木の伐採に抵抗をしていた人がいましたので
その部分は工事が遅れていました
遅れている個所はまだシャベルカーが入っている状態
で、土を掘り起こしていました。
見学の人たちは 「大丈夫。間に合うのかなー・・」と心配
している様子でお話をしていました。

富士山空港は海外は・韓国(ソウル)  毎日2便
              中国(上海)   週4便
他にはチャーター便で香港・台湾などにも飛べるようです。

国内便は、北海道千歳空港   1日2便
       沖縄那覇空港   1日1便
       九州福岡空港   1日3便   など
他にも鹿児島空港・小松空港・熊本空港などFBAで
飛ぶようです。

見学に行った社員さんとは、「すごいね。仕事が終わってから
韓国に行ってくることもできるね。」
「そうそう、寒い時は沖縄に行って遊べたら最高・・」と話をし
夢は膨らみました。
私たちの所から30分ほどで行かれる空港だから言えることです。

しかし、すべておかねが有ればの話です。

                      木曜担当  平松


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です