正しき経営

こんにちは、ミツハシです

昨日、経営学修了のO氏にお会いました。
ほとんどが人生相談でしたが、そこでも話題
の中心は坂本教授の経営論でした。

ちゃんぽんの店を経営するにあたり現在準備を
進めているようです。

そこで、特にすごいと思ったのが共同で進める仲間
のモチベーションの高さです。

みな、自発的に議論をすることで社長のO氏の指示を
またずして活発に取り組んでいるそうです。

従業員に裁量権があること、これは正しき経営の一つ
ではないでしょうか。

現場を担当する者が意見を言える風土
これを尊重するO氏から学ぶことが多い一日でした。

本当にそのような方に出会えてよかったと思える一日
でした。

このような企業がこれからも生まれることを切に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です