世間は連休というのに

木曜日担当の高澤です。投稿が遅くなってしまいごめんなさい。

先週からゼミのメーリングリストと議事録を作成していました。最近はいろんなネットのサービスがあって,それぞれ勉強しないとすぐ情報が古くなってしまうので大変ですね。

大変といえば,連休中にも僕ら大学院生は宿題やらレポートやらプレゼンなどが山積みになっています。

どのくらい山積みなのか,出された課題を実際に積んでみました。

…た,確かに大変そうですね…右下のこまちマスコットが小さく見えます。実は本当に小さいのですが。

写真を撮った後からもAmazonからばんばん書籍が届いています。最終的にはこの倍くらいに成長するかもしれません。育ててどうするんだ。

そんなわけで,今年の連休は政策創造の二宮金次郎と呼ばれそうです(呼ばれていません)。なんとかがんばってみますね。

それではまた。

木曜日担当
高澤

Takazawa, Toru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「世間は連休というのに」への3件のフィードバック

  1. 高澤さん、お忙しいなか、議事録とメーリングリストの作成、ありがとうございました!
    宿題、本当に、山積み!!すごいですよね。
    私もGW中は読書とレポート作成に明け暮れそうです。
    大変ですが、勉強も楽しんでやらなきゃなぁーと言い聞かせています。
    お互い、がんばりましょー☆
    西浦

  2. 政策創造の二宮金次郎さま
    ゼミのメーリングリストを製作していただき
    ありがとうございます。
    (何でも頼んでしまいすみません!)
    ゼミの議事録も助かります。
    それにしても、豪華な部屋にお住いですね。
    机の反対側に置かれているのは、電子ピアノですか?

  3. 二宮金次郎です。連休はバタバタしていて全然コメントに気がつきませんでした。お返事が遅くなってごめんなさいー。
    散らかった部屋でごめんなさい。奥にあるのは確かに電子ピアノです。現在バイエルの猛特訓しています。
    卒業までには冬のソナタが弾けるようにがんばります。わはは。
    山積みの課題は全然終わっていません。やっと今日一つレポート提出が終わったくらいです。
    みなさん大変だと思いますが,がんばりましょうね。