浜松がヤバイ

投稿が遅れました。旅人の立石です。400字に収まる気がしないので先に謝罪しておきます。浜松祭りがヤバイときいて、バスに飛び乗って行っちゃいました。祭りを楽しみながら半分勉強がてら浜松という街を観に行きました。

渋滞の影響で着いた時には祭り終わってたんですが、熱気が半端じゃない!!バス降りた瞬間フーリガン風の外国人が雄叫び上げて向かって来ました。いきなり爆竹を投げつけられました   

うっほ 浜松こえー 汗 ジャパンなめんなー

係のおじさんにきいたら祭りの本番は明日、明後日だそうで今日は序の口だそうです。おじさんいい人だったから話止まんなくて何回も信号渡りそびれちゃった 汗  おじさん、ありがとう

祭りは別として浜松の景観のキレイなこと!! テンション上がったんで、1人ビール飲みながらダラダラ歩いて街並みデジカメでガンガン撮影してたら、ハッピを着た行列と遭遇!! 雄叫び上げながらラッパを吹き行進する姿は正に圧巻!! 完全に酔払ってましたが行列にフラフラついて行きました。

祭り二日目、昼間の凧揚げ会場に紛れ込みちゃっかり観戦、夜のライトアップされた御輿の行列は圧巻です。こんなパレード、ディズニーランド以外でみられるとは!!初日に続きビールを飲みながらブラブラしてたら公園で寝てしまい風邪気味です 笑

まさかこんなに浜松が熱いとは!! これから何度も行く事になりそうです。 長駄文失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「浜松がヤバイ」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    静岡SCにて、坂本先生の講義を科目履修しているりょうです。
    このたびは浜松まつりへの観光旅行、ありがとうございます!
    私は生まれも育ちも「熱くてヤバイ街・浜松」です。
    そこで、旅人立石さんのために、浜松まつりの「行進」について
    ちょっと説明をさせていただきます。
    この「行進」のことを「練り」と言います。法被着てラッパや笛
    吹いて、「やいしょ!やいしょ!」と列をなして「行進する」
    これぞ浜松まつりの風物詩!「激練り」です。
    ちなみに、わが社では、特に定年退職される方の送別会にて
    長年のお勤めに対する敬意を示す意味でも「必ず」
    この激練りをやって退職の花道を歩んでいただくこととなって
    おり、わが社の伝統になっています。
    浜松人の血が騒ぐ激練り「やいしょ!やいしょ!」
    これぞやらまいか魂(チャレンジ精神)ですね。
    よろしければ、ぜひまた浜松に遊びに来てください。
    その際は喜んで「さまざまな顔をもつ、熱い街:浜松」を
    ご案内させていただきます。
    以上、職場で観光振興を担当しているりょうでした。