商店街

月曜担当 小松です。
 
金曜日は、東京の商店街活性化論授業に便乗させていただき、鶴見駅前商店街へおじゃましました。
駅前におりたち、正直、なぜにがんばる商店街に選出されたのかと疑問をもち(ごめんなさい)ましたが、その後の商店街のみなさまのお話を伺い、こんな商店街があるのだと、驚きと発見がいっぱいでした。
金がないなら知恵を出せ、まさしく知恵のオンパレード。
とかく、あれがない、これがないと他人のせい、外的要因のせいにしがちですが、知恵次第でなんでもできる。
たくさんの知恵を力をいただきました。
こんどはぜひ、「どんと来い」イベント日にお邪魔してみたいです。
そして、今日は同授業の静岡版、清水駅前商店街へおじゃまします。
鶴見にまけない元気印の理事長がおいでの商店街。
たのしみです。
大学院入学後、はや2ケ月。まもなく前期1期も終了です。
こんなに忙しく、思いの他課題が多く、追われる日々ですが、良いお仲間にかこまれて、救われていると感じます。感謝感謝。脱落しないようについていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です