新入社員合宿

新入社員が入社して50日がたとうとしています。
研修もいよいよ最後の追い込みです。

5月18日~20日の2泊3日で最後の合宿を行いました。
場所はボタンやユリの花で有名な「可睡斎」で行いました。

お寺の合宿とあって朝は5時に起床し、座禅を組むこともします。
お食事は勿論正座で、精進料理をいただきます。
20日は合宿最後の日ということで、精進カレーをいただきました。
カレーは肉は入らずにこんにゃく入りのカレーです。
味は特別変わっているということもなく美味しくいただけます。
ぜひ機会があったら、皆様も頂いてください・・

合宿では、電話応対・のし紙の対応・特別注文の対応など
を学びます。
新入社員もプロとなる大切な勉強のため朝早くから夜遅くまで
頑張ってくれました。
20日は1日かけて仕上げのテストをしました。
みんな合格して笑顔で家に帰りました。その笑顔を見てください。

6月8日には、新入社員の卒業テストがあります。
その様子もまたお知らせいたします。待っていてください。
(お寺の写真は明日掲載します)        
                       平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です