静岡空港

月曜担当小松です。

PCの調子がわるく3度目の書き込みです。こんどはうまくいきますように

静岡空港開港まであと10日。物議を醸し出した空港もやっとテイクオフします。
開港間際に延期になり、結果、地元の農家のお茶の繁忙期とかさなってしまったり、こんかいのインフルエンザ騒ぎもあり、初日のフライトにもまだ空席があるという、厳しい船出になりそうです。
とはいえ、産んだ子ですから、これから、官民一体で有効利用、活用していかなくてはいけませんね。

ところで、みなさん、航空機はなぜに左側乗降、つまり、左をブリッジにつけるのかご存じですか?
航空機は、船舶に準じているんですよ。
だから、航空機をシップ、空港をエアポートというでしょ。

ついでにもうひとつ。
某航空会会社では、迷惑なお客様のことを「uuu」と隠語で表すそうで、「あの23Aのお客様はUUUよ」とか仲間内で話すそうです。その話を洒落のわかる当社のあるお客様にお話したところ、なんとご自身で≪uuu≫と書いたバッジを胸に、その航空会社へ搭乗されました。
結果は、キャビンアテンダントに大笑いされ、シャンペンをサービスされて「お客様、最近はその隠語つかっておりません」といわれたそうです。サウスウエストのように洒落のわかる航空会社、どうぞよろしかったら、おなたおためしください。シャンパンサービスがあるかもしれません。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です