課題が手につかないキラーコンテンツ

木曜日担当の高澤です。

あれほどやめたほうがいいと忠告されたにもかかわらず,めいっぱい授業をとってしまったため最近は毎週いずれかの授業でプレゼンやら発表やらレポートなどの課題が山積みになっています。

昨日はさらにいくつかのことがあり,課題も吹っ飛んでしまいました。

1. キリンカップ
日本代表の試合があったので,授業後録画した試合を見ました。

2. UEFAチャンピオンズリーグ決勝
午前3:30からキックオフでしたが,リアルタイムで観戦しました。

3. 村上春樹「1Q84」
本来は金曜日に発売なのですが,法政の生協では昨日から売っていました。

しかし,よくよく考えてみるとこれらはみな「キラーコンテンツ」だと言えます。強力なブランディングと,緻密なマーケティング,そして何よりも中身のそのものクオリティの高さが求められるものですね。

うーん,僕も自分のキラーコンテンツを意識していきたいものです。がんばろう。

うちのキラーコンテンツ犬です。いいなあ,お前は。

こまちファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「課題が手につかないキラーコンテンツ」への2件のフィードバック

  1. こまちちゃん可愛いです!いつも眠ってますね~ もしかして新聞はこまちちゃん用ですか? 実家では一昨年2代目のシェルティが亡くなって傷心の父が、里親を探していた秋田犬のミックスを動物病院から引き取って飼っています。ブサイキーですが可愛い性格です。ぶさかわ、です。
    課題ファイト!

  2. おおお,ありがとうございますー。こうやってこまちのファンが増えていくといいなー。
    秋田犬のミックスってすごく興味があるんですが…今度写真見せてくださいね。
    課題がんばります,他の研究科で出されるプレゼンもなかなか大変です。
    たかざわとーる