天候不順

朝5時50分快晴、現在10時曇り、今朝は8時30分ガソリンスタンドで洗車後を兼ね給油、
トヨタハイブリットですが、1ll平均7kmです、又、高速道路でせいぜい9kmです、意外と伸びないものです。
そのあと会社で、昨日の政策ワークショップで黒川和美教授のお話の中に横須賀城のことが出ましたので
先ずそれを調べました。国指定史跡で城はありませんが、地元ですので一見の価値はあると感じました。
次に秋保温泉の、スーパーさいちの「おはぎ」の店のことを調べました。
「おはぎ」で有名になったスーパーマーケットでした。
口コミを調べてみますと、Aさんの評価は、味4、サービス、雰囲気4、お値打ち度3、お勧め度4。
Bさんの評価は、味5、サービス、雰囲気4、お値打ち度4、お勧め度5。でした。
さいちの近くのに温泉旅館で山菜荘といふ旅館がありますが、どうもそこが秋保の元祖「幻の秋保おはぎ」
のようです。
電話を入れて確認をしましたが、感じの良い応対を受付のおばさんらしき人がしてくれました。
そこの宿は「おはぎ」の宣伝は一切していませんが、知っている人とか、頼まれれば作るそうです。
PRの上手さで勝負の決まる時代ですね。
昼からは浜松市長の親族会の懇親会がありますが、代理を出して私は,遠州、横須賀城址を視察に
行きます。それでは皆さんご機嫌ょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です