失敗から学べ

こんにちは、ミツハシです

昨日は七夕でした
銀座を歩くと、短冊が等間隔に並んでいました
商店街の仕掛けかと思うと短冊の裏には企業名が

どうやら、とある企業のマーケティングのようです
文化にも企業の力が働くことを再認識しました

さて、今回はシンプルです

失敗から学べ

とのアドバイスをいただきました
失敗を恐れて動かないこと
それは自分の成長を自ら抑えていることである

とのことです

多くの先人はそうやって偉業を成しえてきたのでしょう

そのお話をいただき、新たな一歩を踏み出せそうです

行動する

これが我がゼミの強みであり、僕も実践しようと再確認
しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「失敗から学べ」への4件のフィードバック

  1. ミツハシさん、昨日銀座にいたのですか!?私は仕事の帰りに京橋のギャラリーに知り合いの個展を観にいきました、銀座もちょっと歩きました、ミツハシさんと偶然会えなくて残念! 失敗は失敗じゃなくて「失敗した!」っていう感覚なのかな、と思います、「失敗」と思ったこともずっと後になってみるとそれが役立っていたと思えることがたくさんあります。失敗は成功のもと、っていう言葉、けっこう真実ですよ!では!

  2. >おばさんウーマン様
    コメントありがとうございます
    銀座には15:00頃いました
    個展とは何ともいいですね
    感性が磨かれそうです
    そのようなご友人をお持ちなのが
    うらやましいです
    機会がありましたら情報提供
    お願いします

  3. 15:00頃でしたか…,残念!個展をしていたのは某美大の大学院の研究生さんです。若い女の子で日本画を描いていらっしゃいます。日本画で食べていくってほぼ不可能なんですけど、好きなことだから続けていけるんでしょうね。ミツハシさんのブログ、いつも楽しみにしています、最近は「メンバー」が増えて探すの大変ですけどね! では!

  4. >おばさんウーマン様
    >日本画で食べていくってほぼ不可能なんですけど、好きなことだから続けていけるんでしょうね
    あきらめない、夢を追いかける素晴らしいエピソードですね
    僕は一時期社会に合わせる生き方を考えていました
     やりたいことをやる
     その想いを忘れない
    その大切さを学びました
    日記、ご覧いただきありがとうございます
    その一言が本当にうれしいです
    今後もお楽しみいただけるように工夫していきます