グリーン・ツーリズム

今日はぜんぜん間に合いました火曜日の小澤です

先週はアップできなくて、すみませんでした。

私が関わっているの学校の先生と卒業生を伴い、岩手県のブルーベリー
農家宅にプチグリーン・ツウリズムしてきました。

古民家に水辺、愛らしいブルーベリー畑、庭でジンギスカン・・(岩手県遠野
ではこれが名物おまけにホップも特産だから地ビールがうまい)・・朝、畑で
いよいよ、摘み取り、一粒一粒熟れ具合がわからない、通常ブルーベリーは、
この選別が大変なこともあって、未成熟なすっぱいものを出荷してしまうこと
が多いらしい。

ここの農家では、完熟しているものを、きちんと選別し、本当
のブルーベリーの味を私たち消費者届ける。
自分たちが、納得のいくものだけ直売している。

まだ、2年目だそうですが、口コミで販路は確実に伸びているそうだ。

目先の欲に流されず決して妥協しない拘りと、ブルーベリーへの愛情が
ブランドを育てる。一年に一回の収穫のために、手入れをして待つ、
・・すぐ結果を求めようとしても無駄、自分を自然に合わせるしかない。

・・ということは、すぐに結果をもとめたがる私は完敗だ。
ここは、一から出直すしかない・・・

茫然としている私に、またしても、「寝不足ですか?」
意識はちゃんとあります!!イラッ!・・・ 

お後がよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です