高松といえば…

木曜日担当の高澤です。

このブログを見ている方は,高松といえば丸亀商店街を思い出すのではないかと思います。

でも,商店街や地域活性化に詳しくない方だと,高松といえばうどんなのではないでしょうか。

というわけで先週友達とうどんを食べに行ってきました。本当は先週のブログで紹介したかったのですが,先週はちょうど皆既日食と重なってしまったのでちょっと遅くなってしまいました。

東京は赤羽にある「すみた」です。たぶんここは関東でも三本の指に入るお店だと思っています。

ぼけてしまうのはフラッシュを使わなかったからで,決して飲み過ぎたわけではありません。た,たぶん。

店構えはこんな感じですが,いつも行列でごったがえしています。

最初に出てきた長天です。一緒に行った人が高松に長い間いらっしゃった方なので,サービスしていただきました。嬉しいですねー。

辛子酢味噌でいただくおでんです。

しょうゆ豆というものを初めていただきました。味がしみていておいしいっす。

悦凱陣という地酒です。都内ではほとんど飲めることがないと思いますが,これがくいくいいけてしまいますねー。

げそ天です。

かきあげもサクサクしておいしいですねー。

全員がカレーうどんが食べたいということだったので,おつまみとして先にオーダーしました。辛いけどこれもおいしいです。

肝心のざるです。この透明感が何とも言えません。

いやー,おいしかったです。今度の視察ではどんなおいしいうどんが食べられるのか楽しみです…って,別にグルメツアーに行くのではないのですよね。し,失礼しました。

(本日のこまちは都合によりお休みします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です