英語のよさ

こんにちは、ミツハシです

昨日の地震は静岡の皆様に衝撃を与える
出来事でした

皆様の被害がないことを願うばかりです

さて、今日は英語の良さについて

お疲れ様

日本ではおそらく毎日使います
社会人の方では一日に何度も口にするの
ではないでしょうか

一日の疲れへの労いの言葉です

でも英語ではそれをダイレクトに言う言葉が
見当たりません

その代りに
have a nice weeked

などがごく普通に出てきます

日本でよい週末を

とはあまり聞きません

文化の違いと言ってしまえばそれまで
です

でも言われた方がどちらが気持よく職場
をされるかで考えることもできそうです

英語は合理的であるとともに言いたいこと
を直球で言える言語だと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「英語のよさ」への1件のフィードバック

  1. 英語ってなかなかできないよね{汗}
    でも英語ができたら直球でつたえられてシンプルかつ合理的{ガッテン}
    私も少しは勉強をしようとおもいます{涙}
    岡本研究室 M2
    mana