挨拶の大切さ

こんにちは、ミツハシです

暑い日が続くのかと思いましたが温度計を
見ると30℃ほどです

数年前は35℃を超える日が何度もあり、
それに比べると寝苦しいことがありません

以前の経験が役に立っているようです

さて今回は挨拶

先日教え子を見かけました
というのは、教育実習で担当したクラスの子
です

お店で働いていましたがとても元気な挨拶
をしていました

そういえば、僕は挨拶を大切にしていたこと
を思い出しました

下を向いてするものならばやり直させます
なぜなら、挨拶は心のキャッチボールと思っ
ているからです

ですから挨拶をする生徒を見ると非常にうれ
しくなります

残念ながら大人でもできない人が多いのが
挨拶です

PCに向き合って、省略的な挨拶をする人が
職場にもいるのではないでしょうか

返さない人もいます

これは能力がないのではなく、
意識がないためです

でも、その人の意識が変わるだけでできます

ゼミ長を中心に気持ちのいい挨拶ができる
これも坂本研究室の強みです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「挨拶の大切さ」への1件のフィードバック

  1. 挨拶されると気持ち良いですねっ{ルンルン}
    私も三橋君のように 気持のこもった 挨拶ができるように
    努力したいと思います{超びっくり}