夏季集中講義

小澤さんよりうとうとしている、月曜日の小松です。

日曜日から昨日まで、蓼科におりました。毎年恒例の250名ほどの研修旅行。アテンド&参加者の一人でもあります。今年の蓼科はすずしいを通り越し、朝晩は暖房をいれた部屋があったほど、さ・さ・さむい~。
最近、小型のpcをゲットし、蓼科からブログあっぷ~のはずが、パスワードもきえちゃってるし~。お仲間にメールで教えていただきながら、なぜかなかなかアクセスできず、結局下界での投稿と相成っております。

さて、私は一足早く20日からIM、夏季集中に参加しております。欲をかきすぎて、市場創造論&ナレッジマネージメントの両方ですので、なんと連日連夜、ビネスト通いをしております。
8月は、にっぱちとよくいったもので、あまりいそがしくないので、おもいきったのですが、さすがに毎日はしんどいです。やっとおりかえし点がみえてきましたが、今夜じゅうに担当セクションのレポートまとめです。
今週末は、いよいよ来年度からの新入生の試験がはじまります。

新人社会人大学院生のみなさん、無理をせず、授業料のもとをとろうと欲をかかず、(笑)自分の研究を極めるためにしっかりと足元をみて授業をとりましょう・・・先輩より・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です