はじめての骨折やら入院やら手術やら

木曜日担当の高澤です。先週は投稿できなくてごめんなさいー。

実は鎖骨を骨折してしまい,現在入院しています。先週の火曜日に手術があり,無事終わって経過も順調といったところです。関係者の方にはご迷惑をおかけしてしまいホントすいません。

手術前はこんな感じでした。鎖骨の場所が左右で異なるのがおわかりになると思います。向かって左側の鎖骨が肩にかけて引っ込んでしまい見えなくなっています。

左側を拡大するとこんな感じになります。打撲でちょっとまわりがところどころ青かったり黄色くなってしまっていますね。

ちなみに,手術前はそれほど痛くありませんでした。たまたまなんだと思いますが。

ところが,手術が終わってから2,3日は痛くて大変でした。体を動かすと痛いし,寝返りもうてないし,眠っても痛みですぐ起きてしまいます。鎮痛剤でも3時間くらいしかもたず,強い薬なので一日に何度も使用できないし大変でした。

今はもう薬なしで過ごすことができるので問題ないのですが,先週はそんな感じで日記を書くことができませんでした。

ちなみに,やっと痛みがひいてきた頃に小澤さんやKさんや愚か者がお見舞いにいらっしゃいました。お見舞いというのは名ばかりで,僕は肩から吊した右手と点滴が刺さっている左手でPCのキーボードをぱたぱたとたたき,アンケートの最終レイアウトの修正を行いました。

気がつけばロビーは坂本サテライトゼミとなってしまいました。看護婦さんも「ゼミ中すいません,検温と血圧を測りますねー」と協力いただきました。

に,日本一ケガ人に厳しいゼミですね…その代わりゼミのみなさまからのお見舞いと,おいしそうなお菓子と日本酒をいただきましたので退院を楽しみにしています。

抜糸は来週になりそうです。またレポートしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です