流行

この秋の流行の色は・・・
今話題の店は・・・
今旅行したいところは・・・

など流行・はやりは様々な分野でいろいろあります。

しかし、いま私たちが身近で大変気になっている流行
は何と言っても‘A型インフルエンザ‘ではないでしょうか。

私は先週の金曜日ころから微熱が続き咳も出ていました。
でも、まだ会社の人たちからは心配をされるほどでも
ありませんでした。

14日(月)には、咳も止まらず、鼻水も出、微熱も
続いていました。

その時は会社の人たちは私のことを心配するより
我が身を心配し「みんなに移ったら大変だ」
「すぐ病院に行ったほうがいい」と口々に言っていました。

15日には私も病院に行きましたが「風邪ですね。」の一言でした。

今回は流行に乗れませんでした。
気持はほっとしたような…少し休みもほしかったな・・
という思いが正直なところです。

わが社でもA型インフルエンザの人もいます。
これから流行の時期に入りますのでうがい・手洗い
気をつけていきましょう。
木曜日担当  平松

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です