クラシック音楽

こんにちは、ミツハシです
街を歩くと金木犀の良い香りがします

毎年この時期だけの特別な香りが僕は好きです

先週、ゼミの終了後に演奏会に行きました
東京芸術劇場で行われました
アマチュアの市民オーケストラですが2000名は
入る会場は8割強埋まっています
それだけ皆さんから愛されている楽団なのでしょう

音楽は本当に素晴らしいものです
僕は最初の曲に間に合いませんでしたが
モーツァルト 交響曲41番から聴けました
ドレファミという独特の旋律がある曲です

僕が音楽が好きな理由は
感情を表現できる
音に合わせて自分もその空間に入り込める
毎回がオリジナル(一度として同じ演奏がない)
からです

特にクラシカルミュージックは
様々な楽器を使用している
優雅である
国境を越えて演奏について語り合える
点が他の音楽より優っていると思います

いつか自分が表現する側に立ち、皆さんの前で
お披露目できる日が繰ればと思います

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

「クラシック音楽」への2件のフィードバック

  1. 金木犀、いい香りです!連休の週末あたりから香ってますね。この季節、「クサイ」もあるでしょ、銀杏、ギンナン! BTからお堀を渡る橋のところに公衆トイレあるじゃないですか、あそこ、銀杏スポットなんですよ、こないだの台風で路面にいっぱい実が落ちちゃって、通行人が踏んづけるでしょ、トイレ&銀杏臭でクサクサです。IM校舎に行く時嗅いでみてください、失神しそうですよ。ところで…音楽はいいです、ほんとにいいです!ぜひミツハシさんの演奏を聴かせてください。私も家では(ヘッドフォンして消音で)ピアノ弾きまくりです。いつかコラボしましょう!では今週もファイト!

  2. >おばさんウーマン様
    銀杏のこと、僕も困っています
    あそこは歩道もせまく、この時期は下を向いて歩いて
    しまいます
    でも、銀杏入りの茶わん蒸しは好きです
    銀杏が入っていないとさみしさもあります
    音楽は、自分を表現する大切なものです
    ピアノ素敵ですね
    英語であったり音楽であったり共通するものがあると
    うれしくなります