清水寺の紅葉。

こんにちわ
先週末は九州の商店街散策と、帰京の道すがら、京都の清水寺の夜間紅葉ライトアップも観てきました。
今までに何度か清水寺へは行った事がありますが、なかなか紅葉シーズンに合う事がなく、このたび念願が叶いました
まだ完全な見ごろではなかったですが、急に寒くなってきたので早めにみてよかったです。
やはり期待どおり、高所からの京都の夜景も紅葉ライトアップも素晴らしかったです。
清水寺へ行く坂道はお土産屋さんだらけで、いつ来ても学生に戻った気分になりますね。何度通っても飽きない道です。
祇園・錦市場は商店街としても好きなところです。出町柳は食料品が充実していて、豆大福で有名なお店はちょっとした行列が出来るほどです。
観光地以外の関西の商店街も、これから見てみたいと思います(k)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です