韓国食事事情

木曜日担当の高澤です。

先日韓国に視察に行ったことはみなさんが日記に書いているので,僕は食事のレポートでもしようと思う。

僕は決してグルメな方ではないと思うのだけど,今回の韓国料理はおいしいものが多くてびっくりしてしまった。

まずは初日の夜に出かけた居酒屋。僕は食べられなかったけどこの豚肉が絶品だったそうだ。隣のキムチを食べていたのだけど,これもおいしかった。さすが本場だ。

小澤さんがバクバク食べていたのが印象的だった。

続いて2日目の朝食。ガイドに「どんなひどい二日酔いでも食べられる」と,なんだかよくわからない褒められ方をしていたスープと五穀米のセット。エビと野菜の塩漬けでご飯がいつまでも食べられそうだった。

「韓国版ごはんがすすむくん」って感じかな。

小澤さんがバクバク食べているのが印象的だった。

2日目の昼食は焼き肉の予定だったらしいのだが,あまりにも寒かったので鍋に変更になった。これもフツーにおいしい。

小澤さんがバクバク食べているのが印象的だった。

そして2日目の夕食はコリアン・バーベキューだった。写真は骨付きカルビで,ほとんどカルビが食べられない僕でもいけた。あんまり脂っぽくないのね。

小澤さんがバクバク食べているのが印象的だった。

おまけは初日に全日空のラウンジで食べたかき揚げうどん。これがタダで何杯でも食べられるのが嬉しい。当初ユナイテッドのラウンジの方が搭乗口に近いので迷ったけど,これを思い出したので4Fのラウンジに行くことにした。

いやー,おいしかった。見ていたらまた食べたくなってしまうね。

(きょうのこまちは都合によりお休みします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です