修論

土曜日担当の長島です

先週のゼミで修論の発表をしました。テーマは「従業員の動機づけと業績」です。なかなか、新しい視点での切り口が見つからず、悩んでいます。

我ながら、自分の発想力の無さにはあきれます。

来年の1月末が修論概要の提出期限で、正月もあまりのんびりもできないかな。

予定の参考文献は集めたものの、2割程度しか読めてない。どうしようと悩む暇があったら、とっとと本を読めよと思いますが、自分を動機づけする方法すらわかりません。

従業員の動機づけを高める要因は、経営者の行動・中間管理職のマネジメント・人事諸制度といろいろありますが、経営者の行動という要因が根幹であると思います。

それを何とか客観化したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です